2016年7月1日金曜日

1年半

2015年1月からフランス語の勉強を始めて1年半が経った。
なんとなく始めたフランス語。ただ面白くて続けている。
元々強烈なフランスへの憧れがあったわけでもなく、たまたまフランス語の語学学校の体験講座を受けて、ピンとくるものがあってそのまま継続した。

香料が好きで、グラースに行きたいな、とふと思い、行くからにはフランス語ができたほうが楽しかろうと思って体験講座に出席したという流れはあるものの、今となってはグラースよりもフランス語そのものへの興味の方が強い。なぜかはわからねど、「フランス語」自体を深く知り、理解したいという思いが勉強すればするほど湧いてくる。

フランス語に興味を持つようになるとは思ってもみなかった。
これからも「思ってもみなかった」何かに興味をもつことがあるのだろう。

興味の赴くまま、フランス語の勉強をつづけていきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿